読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日誌

診断士の業務日誌というか雑感的な何か

2015春の統一地方選

春の統一地方選。公示後は街が一気に選挙色一色ですね。

今朝も選挙カーとすれ違いました。

「あなたの声を私に聞かせてください!頑張ります!」の連呼。

そうね、傾聴大事ですよね。

ん?違和感が。

選挙って、自分のビジョンがあって出るものでは?その主張はしなくていいのかな?

これまでは選挙カーとすれ違っても、何にも思わなかったのですが、今朝に限っては凄い違和感を感じました。

選挙と言えば、知り合いの知り合いの知り合いが出る程度なもんで、今自分の生活とは遠い存在と思い込んできました。

この年にして、政治自体に関心が出てきたのでしょうか(笑)

まあ、身近な国会議員より身近な筈の県議、市議程その実績や人柄がよくわからん!と言うのが正直なところ。

興味と関心を持って義務を果たしたいと思います。