日誌

診断士の業務日誌というか雑感的な何か

その前に

社労士か行政書士をとろうと思っていますが、どうも法律がとっつきづらくて…

診断士でも「経営法務」という科目があるのですが、その時はものすごく割り切って暗記に走ったので、今では微塵も残っていません…。

というわけで、

元法制局キャリアが教える 法律を読む技術・学ぶ技術[第2版]元法制局キャリアが教える 法律を読む技術・学ぶ技術[第2版]
(2007/04/06)
吉田 利宏

商品詳細を見る

こんなものを読んでおります。

若干厚めの本ですが、中身は程よく肩の力が抜けて非常にわかりやすいです。

まだ途中なので実際の勉強を始めるのはいつのことになるやら…。

折角勉強した「経営法務」も思い出さねば。新たに勉強するといったほうが早いのか…てか今使う部分は新聞読む時ぐらいだしなあ。

自分は全般的に知識の定着と応用が出来ていないですね…どんどん使わねば!