読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日誌

診断士の業務日誌というか雑感的な何か

今年もお疲れ様でした。

どうも、kookystepです。

また久方ぶりの更新となってしましました…

今年は皆さんにとってどんな一年でしたか?

私は三つほど…

1、アビスパ福岡

本格的に応援し始めました。応援自体も楽しかったですが、同時にアビスパ繋がりで知り合いが増えて行くのがとても刺激的でした。今までは会社や地元の友達、資格繋がりの知り合いだけでしたが、アビスパを通じていろんな方と知り合うことができました。

2、フットサル&サッカー

アビスパのおかげでサッカー熱再燃。いい歳して…と考えてましたが、誘われて久々ボールを蹴ったときの楽しさといったらもう(笑)

世代の違う中高生をはじめとする若者たち、そして年配の方まで…今までは接点のない世代との交流もかなり刺激になりました。キャプテン翼のいう、ボールは友達という言葉は一つのボールをともに追いかけることで仲間を増やす意味もあるんやなと改めて思いました。

怪我も多々ありましたが、身体動く限り蹴りたいとおもいます。まずは禁煙します(笑)

3、中小企業診断士の実務補習

二回参加させていただきましたが、シンドいながらも最高に楽しかった!

メンバーにも恵まれ二回目はリーダーも(汗)今後、自分の進むべき方向性がおぼろげながらもみえたのが最高の収穫でした。

ということで、今年は点数で言うと100点中50点ですかね。ホントはもっと色々なことにチャレンジしつつ、深化させていきたかったのです。とはいえ時間は有限。全て出来るわけではありません。要領も悪いので…上記の三つを柱にバランス取りながら、頑張って漸進したいと思います。

それでは皆様、良いお年を!