
日誌

診断士の業務日誌というか雑感的な何か

アビスパ福岡

どうも、kookystepです。

今日は久しぶりにレベスタアビスパを見に行こうと思っています。

レベスタとは、レベルファイブスタジアムのこと。

アビスパとは、アビスパ福岡のこと。

アビスパは現在、J2の9位。まだまだJ1昇格レースの只中にいます。(と思いたい)

リーグも後半半ば。最後まで頑張ってほしいものです。

ブログの端を見てお分かりの通り、私はアビスパサポーターです。

ここ2年ほどの若輩サポーターですが、スタジアムでビールを飲みながらの観戦は格別なものがあります(笑)

さてさて、このアビスパ、昨年2012シーズンはまったく振るいませんでした。

悪い意味で干渉しないスタイルの監督で、一時期J2最下位(20チーム)あたりにいました。

そして、2013シーズン今年のアビスパ、昨年とあまり選手は変わりません。

違うのは、スロベニアからプシュニク監督が就任したこと。

この人がまた、素晴らしい監督さん。

ユースからトップチームまで率いた経歴があり、経験豊富。

で、現在J2の9位。

サッカーって、もちろん個々の選手も大事なのですが、

やはり監督で大きく異なりますね。

まあサッカーに限らず、組織は長で変わりますもんね。

アビスパは、いわゆるおらが街クラスのスモールクラブです。

小さいことに不満はありません。(借金多いですが)

身の丈に合った、しかし芯の通ったチームになってもらいと願っています。

(J1に昇格したいかどうかはまた別問題…)

今日はV.V.長崎戦。長崎はよく走るいいチームです。でも勝ちましょう!

「1、2、3! アビスパ!」