日誌

診断士の業務日誌というか雑感的な何か

もうすぐ

もう今週末が一次試験ですね。

受験される方は頑張ってください!

各科目が終わったら、その科目の結果は一切考えず、次の科目に全力を尽くしてください。

とはいえ、年一回の国家試験ですから、緊張しますよね…。

そんなときは深呼吸!背伸び!をしましょう。意外と効果あります、これ。

そして終了のベルが鳴るまで、どうかあきらめないでくださいね。

私は初日の経済の終了直前、一か所マークミスに気付き、試験管が回収にくるまでガリガリ書き直してました(笑)

そのおかげで、経済は60点でした。

ワンマークでの泣き笑いは、確かにあります。

あとワンマークで科目合格と足切りを経験をした人間がいうので間違いないはず、です(泣)

ワンマークって簡単に落としちゃうんです。問題文読み間違い、選択肢の読み間違い、マークミス…。

原因はいろいろですが、ふとした事で取りこぼしますので、どうかご注意を。

当たり前ですが、マークシートは見た目がすべて。「わかってたのに!」という言い訳は通用しませんので…。

明日は試験に持っていってよかったもの、もっていけばよかったものなどを書こうと思います。

今日はこの辺で。